2004年06月26日

早慶戦速報

第55回早慶サッカー定期戦

早稲田大 2−2 慶應大
得点者:矢島、島村(早稲田のみ)

<早稲田>−−−−−−
−−−松橋−矢島−−−
−−−−高橋周−−−−
兵藤−金田−鈴木−徳永
− 岡 − 金守 −山口−
−−−− 植草 −−−−

【試合経過】
前半
1分《早》ゴール前からのFK。鈴木が直接狙うもGKキャッチ。
3分《早》兵藤から左サイドにいた高橋周へのパス。高橋周のクロスに徳永がファーでミドルを狙うもゴール左に外れる。
6分《早》鈴木の右CKからのこぼれ球を兵藤がミドルシュートするもゴール上に外れる。
11分《早》左サイド兵藤のクロスに高橋周が飛び込みシュートするもポストに当たる。
17分《早》鈴木の右CKにファーの徳永がボレーシュートを打つも相手選手に当たる。
20分《早》左サイドからの鈴木のFKにニアで松橋が合わせるもゴール左へ外れる。
25分《慶》左サイドからのクロスボールにヘディングで合わせるも、バウンドしたボールは植草がわずかに手ではじきバーに当たる。
27分《早》金田からの浮き球パスに松橋が相手選手と競り合いながら抜け出しかけるも結局シュートできず。
28分《早》中央兵藤からのパスを受けた松橋がシュート。それを受けた高橋周だが、クリアされる。
29分《早》右サイドからのクロスに徳永がミドルを打つもゴール右に外れる。
30分《早》矢島が左サイドをドリブル突破。完全にえぐるも中へのクロスはクリアされる。
32分《早》ゴール前やや右から高橋周が思い切ってミドルシュート。ポストバーに当たり、その跳ね返りを受けた矢島が相手選手を一人かわし、右足で叩き込む! 早稲田、待望の先制点。1−0。
34分《早》ゴール前でのFK。兵藤が直接狙うもゴール上へ外れる。
39分《早》矢島がドリブルでつっかけ、奪われるも高橋周が拾いそのまま左足シュート。ゴール左に外れる。
40分《早》左サイドから兵藤が一人かわし松橋へ戻す。松橋のクロスを高橋周が落とし、金田がミドルを打つもゴール左に外れる。

後半
0分《早》山本イン、松橋アウト。山本はトップ下に入り、高橋周がトップへ。
4分《早》右サイド徳永にクロスを矢島が落とし山本がミドルを打つもゴール左に外れる。
5分《早》金田から矢島へ縦パス。矢島が左に流し山本がミドルを打つもゴール上へ外れる。
13分《早》玉田イン、金田アウト。玉田が左サイドに入り、兵藤はボランチへ。
16分《早》右サイドを矢島がドリブル。左に走り込んできた玉田へわたしシュートするもGKキャッチ。
18分《早》右サイド高橋周のクロスに矢島がヘディングで合わせるもキーパーセーブ。
20分《早》後方からのロングボールに矢島が左サイドを抜け出す。角度の無いところからシュートするも枠へいかず。
22分《早》右サイドを玉田がドリブル突破し中へクロスを入れるも誰も合わせきれずクリアされる。
26分《慶》中央をドリブルで進みミドルを打たれるも植草がなんとかキャッチ。
30分《早》島村イン、高橋周アウト。ポジションはそのまま。
31分《早》右サイド徳永のアーリークロスに兵藤が抜け出しキーパーと1対1になるもシュートはセーブされる。
33分《早》ピッチ中央の島村が左の矢島へ展開。矢島がドリブルで右へ進み再びフリーの島村へ。島村が落ち着いて右足シュートを決め、早稲田追加点! 2−0。
37分《早》矢島のキープからの落としを兵藤がミドルを打つも、緩くGKキャッチ。
38分《慶》右サイドからくずし、シュートが決まる。2−1。
39分《早》後藤イン、徳永アウト。近藤イン、山口アウト。徳永は負傷交代。ポジションはそれぞれそのまま。
42分《早》右サイド後藤のアーリークロスに矢島が相手選手と競り合いこぼれたボールはゴール左へ外れる。
43分《早》後藤がドリブルで中へ切れ込み、左足で強烈なシュートを打つもGKセーブ。47分《慶》慶應の攻め。中央から抜けだし、植草が飛び出して防いだかに見えたが、こぼれたところを押し込まれ後半ロスタイムにまさかの同点ゴール。2−2。

今年の早慶戦は結局2−2のドローという結果に終わった。3バックという驚きの新布陣で臨んだ早稲田は、個人能力で上回るということもあり圧倒的に攻め込みゴールも奪った。しかし一瞬のスキをつかれての立て続けの失点でまさかのドロー。ほぼ勝利を確信しての試合展開だっただけに負けに等しい引き分けだった。しかしア式は今後天皇杯予選や昇格をかけた秋季リーグなどを戦っていく。さらなる躍進に期待したい。

最後に、横断幕にメッセージを書いていただいた大榎監督、そして近藤主将と木藤主務を始めとした部員の皆様、本当にありがとうございました。そして早慶戦お疲れさまでした。ULTRAS WASEDAはこれからも応援を続けていきます。これからも頂点を目指して、是非頑張ってください。 soukeisen04-1

posted by ultraswaseda-admin at 23:56| 東京 🌁| ア式情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。